教職員紹介

「志」を立てて
自分の明日を切り拓こう。

「志」を立てて
自分の明日を切り拓こう。

校長

中広 義隆Nakahiro Yoshitaka

PROFILE

 1964年生まれ・愛知県出身・教職免許(中学高校・保健体育)
 全国展開の大手専門学校にて名古屋校、福岡校の校長職を経て、東京本部校の企画広報部長、出版学部長、副学院長、学院本部長を歴任。
 企画広報部の時には、横浜(神奈川)・神戸(兵庫)・金沢(石川)の3箇所の新設校開設プロジェクトマネージャーとして校舎教室の手配から教職員人材確保や指導、広報広告、学生募集、教務やカリキュラム運営管理などを担当。その後は教務の責任者である副学院長や東京校はじめ全国各地校の総責任者である学院本部長として、学校運営全般の経験を積んだ。
 その他、東京や愛知、群馬などの複数の専門学校の新規事業プロジェクト等のマネジメントを務めた経験を持つ。

授業・学生への想い

 様々な専門課程の学科があり、更には海外からの留学生を受け入れている日本語科も設置しているKBCC。
 どの学科も専門性の高いカリキュラムときめ細かい学生指導をしておりますが、これを今後も継続し、常に改善改良していくことが肝要と考えています。時代や業界に合わせて、出来る限りの最先端の授業や指導、即戦力の人材育成をしていくことは大事です。
 KBCCでは、『主体性』も持った社会人となれるよう、授業やカリキュラム、各種行事、学生対応等で身につけてもらえるようにして行きたいと考えております。
 目指すべき企業や職種など、仕事に就く事はとても大事な事であり、専門学校としては不変の最優先課題です。しかし、社会人としてデビューしてからの人生は長いものです。進化や変化の社会情勢にも柔軟且つ精力的に対応していける人材育成が、専門学校にとってますます必要になると感じています。
 KBCCでは、今後もより充実した教育が実践できるよう、様々な検討や工夫、取り組みを行ってまいります。

入学を検討中の皆さんへ

 専門課程には、高校生の方が進学先として検討されている方が多いのですが、最近ではリカレントやリスキリングなど学び直しも注目されていて、高校既卒や社会人の方なども専門学校入学をされる事も少なくありません。専門性の高い各学科ですので、ミスマッチの無いよう、オープンキャンパスや学校見学など何度でも参加して自分自身に合うかどうかを、しっかりご確認ください。
 専門学校への進学は、職業選択や知識技術の修得など卒業後の人生におけるとても大事な進路選択です。ご入学や学校ライフ、就職指導、卒業後の仕事のことなどについて、納得いくまで質問や相談をしてください。
 KBCCでは、ご入学いただいた一人ひとりの学生を、きめ細かく丁寧にサポートしていきます。
 留学生の専門課程及び日本語科の学生に対しては、授業や進路指導はもちろんのこと、より充実した生活面のサポートやバックアップをしてまいります。

先生のお気に入りphoto

一覧へ戻る